今晩は「しまなみ海道」

朝は雲が多かったが、午前中には秋を思わせるような青空が広がり爽やかな一日となった。
夕方は久しぶりのピアノレッスン。30分のレッスン時間のうち、20分はお遍路の話しで盛り上がる。申し訳程度にレッスンに入ったが、宿題の練習曲に少しはオマケしてくれるかなとの期待もむなしく、今日も丸はオアズケだった。
金曜の夜の楽しみはBSプレミアムの「新日本風土記」、今晩のテーマは先日走ってきたばかりの「しまなみ海道」。先週は「高野山」だったし他番組でも「こんぴら参り」だったりと、お遍路の余韻がまだ続いている感じだ。ブログでは見栄を張って楽しげに書いていたが、正直なところ「しまなみ海道」を走ってたときは、八十八か所を廻り終え疲れがピークのとき。番組を見ていて、因島伯方島も寄ってくればよかったと後悔している。香川県内も先を急いだ感があり、いつの日か、もう一度ゆっくり廻れたらと思っている。
好天は明日まで続くようだ。起きて気が向けば、ブラッとバイクで近場を走ってみるかな、、、