大したモノなし

ここ2〜3日、スッキリしない天気が続いているが、それほど鬱陶しくはなく、新潟市はまだ北の気圧圏内にあるようだ。
二日連続でジムを頑張ったため、今日はお休み。10時過ぎ、昼飯を兼ねて久しぶりに江南区の中央卸売市場へ行ってきた。競りの方はとっくに終わっているので、お目当ては場外にあたる「総合食品センター棟」である。
先ずは本館に数軒ある食堂を冷やかし、誠食堂の「海鮮丼」900円を食べる。本マグロは期待してなかったが、赤身はキハダでちょっとガッカリ。やはり値段だけのことはある。本館には青果店が3軒ほど並んでいるが、特に気を引くものは出てなかった。
食品センターでは生鮮、冷凍、加工の水産物のほか、乾物・調味料・酒類なども売っているが、正直お得感のあるものはなかった。手ぶらはつまらないから、船橋沖で獲れている外来種の「ビノス貝」を買い、酒蒸しにして晩飯に。この大きさで、6個350円(税抜き)はまあまあかな。
さあ、明晩は一か月半ぶりのピアノレッスンだ。帰ってきてから練習はしているが、三か月越しの宿題曲に丸がもらえるかどうか、、、