春は近いぞ

日中は晴れ間もあったが、午後にはミゾレも降る寒い一日だった。
最近、火、水曜と連チャンでジムへ行き、木曜日は休んで金曜はまたジムという生活リズムがパターン化されつつある。朝一で床屋で髪を刈ってもらい、久しぶりに図書館へ行く。図書館前にある枝垂れ桜の蕾が大分大きくなっていて春が近いことを感じさせる。溜まった水産業界紙を読んだあとは、四国の情報を仕入れようと旅行雑誌のコーナーで「るるぶ」を斜め読みするが、大した記事はなかったなあ。
昼飯に鳥屋野公園に隣接するイクトピアの「きらきらレストラン」へ行く。初めて来たが、料金は通常1,944円(税込)のところ10%の割引があって1,749円、春休み?とあって子供連れの家族で賑わっていた。「早めし&大喰い」の私にとってバイキングはうれしい限り、喜々としてプレートに盛っていく。メニューに肉類は少なく野菜がメインだが種類は多い。米どころとあって「おにぎりコーナー」があり、注文に応じてその場で握ってくれた。ドリンク、アイスクリーム、ケーキの各コーナーも結構充実している。プラス972円でビール・冷酒・ワインなどが飲み放題になるようだ。制限時間は90分、今日は正味50分で2プレートにジュース3杯、コーヒーにアイス(バニラと抹茶)をいただき終了した。
隣の花壇に花はまだまばらだが、もうすぐ色とりどりの花が咲き乱れることだろう。またその頃、ウィークデェーの空いてる時を見計らって来てみるかな、、、