春?の淡雪??

今日からもう3月。段々暖かくなるかなと期待しながら起きてカーテンを開けると、ナント、外は吹雪いてるし車に雪が積もってるではないか。ゴミを捨てに行くときも長靴を履いていく始末で、また冬に逆戻りかと思った。しかし、まもなく雪も止んで8時頃には陽も射し始めた。
10時、雪が融けてグチャグチャの道を車でジムへ行く。11日ぶりだったが以外と体は軽く、いつも通りのメニューをこなしていく。その間もずっと晴れていたようで、窓から入る陽が暖かく感じられる。上京中は喰っちゃあ寝るの生活だったので気になっていた体重だったが、幸いにも350ℊ減っていてホッとした。
一時半、ジムから出てくると、風は冷たかったが雪は消え道路は完全に乾いていて、朝の雪が嘘のようである。これぞ、春の淡雪だったのだろうか。
今冬は暖かく、1月中旬まで気配すらなくて恋しく思ったりもした雪だが、もうたくさん。予報では今週末は天気もまあまあで気温も上がるようだ。久しぶりにバイクを走らせたいと思っているが、さてどんなもんだろう、、、