隠れ家的な店

朝からスッキリ青空が広がり、終日陽光が降り注いだ。二日連続ジムで頑張った(?)ので、今日は完全休養日。あとでバイクの暖機運転をすべきだったと大いに後悔したが、あとの祭りだった。
家の中の事を済ませ、録り溜めたビデオを視たあと、買い物がてら昼飯を食べに外出する。さすがに週3杯目のラーメンは敬遠し、気になる店に行ってみた。店は、笹出線と桜木インターに通ずる和合線の交差点近くだが、ちょっと奥まっているので幹線からは見えない隠れ家的な感じの「天丼屋ひで」。同い年くらいの夫婦と息子(?)で切り盛りしているこじんまりしたところだ。
天ぷらの日替わり定食や各種天丼の中から「海鮮天丼」1300円をオーダー、約15分ほどで揚げたてアツアツがやってきた。載ってたのは、エビ二匹、キス、アナゴ、それにイカかき揚げ。ご飯はやや軽めで若干物足りなかったが、甘辛タレに絡まった天ぷらには大いに満足した。日替わりも美味しそうだったので、次回チャレンジしてみよう。
明日はまだ天気も持つようだが、週末はまた雪マークだ。日曜日から久しぶりに上京する予定で、今、準備に余念がない。Sちゃん、Mちゃん、またジイジと一緒に遊ぼうね、、、