準備完了、but

朝から雲が低く降りそうで降らない天気が続いたが、午後から少し晴れ間も見せた。気温は25℃前後で高くはないのだが、妙に蒸し暑く動けば汗がでる。
午後からバイクを取ってきた。荷造りも終わり、明朝PC類を手持ちバッグに入れれば準備完了で気分はホッカイドー、、、
と言いたいところだが、どうも明日の天気がはっきりしない。夕方の予報では新潟市内の午前中は「弱雨」だったが、今チェックしてみると「晴れのち曇り」に変わっている。カッパを着るか着ないかで、バッグの詰め込み方が異なることから気がもめるところである。
今回のコース、順調であれば以下のとおり。

 9/2 小樽〜倶知安〜岩内〜松前〜函館(泊)
 9/3 函館〜苫小牧〜静内(泊)
 9/4 静内〜新冠サラブレッドロード)〜日勝峠〜帯広(泊)
 9/5 糠平湖〜三国峠〜帯広近辺(泊)
 9/6 ばんえい競馬観戦(泊)
 9/7 帯広〜足寄〜阿寒湖〜網走〜サロマ湖(泊)
 9/8 サロマ湖紋別〜名寄〜音威子府サロベツ湿原(泊)
 9/9 サロベツ〜苫前〜士別〜旭川〜美瑛・富良野(泊)
 9/10 富良野近辺を走る(泊)
 9/11 富良野占冠〜夕張〜苫小牧〜フェリー(泊)
 9/12 新潟着

一応、帯広までの宿は確保しており、7日以降は天候次第である。前回相部屋もそう苦にならなかったので、今回は「とほ宿」主体でいくつもりだ。

このブログを書いていたら気分が乗ってきた。明日はきっとはれるであろう。
それでは慎重に、マッタリと、ホッカイドーを走ってきま〜す