一日遅れのご報告

朝方のSちゃん、三時くらいからソワソワ動き出しいつ泣き出すかヒヤヒヤしていたが何とか5時頃まで寝てくれた。いつもより二時間ほど早い起床だったが、目覚めもスッキリで「ジイジ、起きようか」と一緒に下へ行く。
熱を計ると昨日と変わらぬ36・9℃。でも食欲もあり動きも活発で、何より園へ行きたくて、行きたくてタマラナイ様子がいじらしく、パパと相談して今日は預けることにした。
一応「病み上がり」なのでずっとダッコかなと思っていたが、玄関横にベビーカーがあることに気が付いた。そういえば昭島のバアバが一昨日持ってきたと言っていたことを思い出し、これ幸いと使わせてもらうことにする。久しぶりのベビーカーにSちゃんは当然のように乗り、凸凹道では「ジイジ、運転気を付けて」と注文を受けてしまった。
園に着くやいなや、門で出迎える園長先生に「赤ちゃん、生まれたオ」と早速ご報告。教室に入って先生方にもご報告、面白かったのは同じように言われたお友達がキョトンとしていたことだった。
夕方迎えに行って見た連絡帳には「赤ちゃん、おめでとうございます。Sちゃんから報告を受けました」と記入されていた。
明日はいよいよ退院、久しぶりのママとMちゃんにSちゃんがどんな対応をするか、見ものである。