大はしゃぎの一日

今日もすっきりしない空模様で、外に出なかったが昨日同様過ごしやすい一日だったようだ。
午前中、パパとイッパイ遊んでもらって昼寝なしで午後を迎えたSちゃん。二時からは、昭島のジイジ、バアバ、それにムコ殿のお姉さんとAちゃん、S君を迎えてゴキゲンも最高潮。Aちゃん(小二)、S君(年長)とは四年半ぶりの再会だったが、当然のことながら大きくなったのには驚いた。
3時からムコ殿が車で送り迎えして、前半はジイジ、バアバ、後半はお姉さんが赤ちゃんとご対面。赤ちゃんもさることながら、娘の回復ぶりには皆さん驚かれたようだ。
その間、リビングは遊園地状態で大変な賑い。Sちゃんは「ホンモノ」の妖怪ウォッチを腕にはめてもらって興奮しっぱなしの様子だったし、ビデオを見ながら三人の「ようかい体操」は迫力満点だった。案の定、皆さんが帰る段にSちゃんはひと泣きするが、パパに買物に連れて行ってもらって何とか機嫌を直す。
娘と赤ちゃんの退院は12日(水)に決定。夕食時、画像付きのライン電話でママと一生懸命お話したSちゃん、もう少しでママが帰ってくるよ。
それより明日保育園でSちゃんが、赤ちゃんが生まれたことを先生やお友達にどんなふうに報告するか楽しみで仕方ない。