予想と違った

今朝は目覚ましを止めて二度寝してしまい、慌てて起きたのは5時10分過ぎ。準決勝スペイン対イタリア戦も後半9分から観始めた。予想に反しまだ両チーム無得点、前半はイタリアがずっと押していたらしい。結局延長でも決着つかずPK戦にもつれ込む。このPK戦がすごかった。6人ずつ蹴って全部成功、7人目でようやくスペインが決勝へ進んだ。

試合が終わったのは7時近く。観終わってなぜかグッタリしてしまい動く気がしない。ジムへ行く10時になってもオンナジで結局今日はジムをサボってしまった。
ボケッとしてても仕方ないので、早昼飯食べて床屋へ行き、帰りに図書館に寄ってきた。久しぶりだったので溜まっていた業界紙をじっくり読む。水産界もいろいろな動きがあり、カツオのバンコク相場も高値で推移しているらしい。海まき船の昨年水揚げトップが17億円オーバーしているのには恐れ入った。

夕方はピアノレッスン。先週出た宿題の出だしが左、右離れていく難曲で、片手ずつならホボ完璧だが併せるとまるで曲にならない。先生はただ一言「慣れよ」というけれど、当分は苦労しそうである。ピアノの帰りに久々に「みやこや」で一杯やってきた。相変わらず「シロ」が美味かった。

週末も天気はまあまあのようだ。一日はバイクに触ってくるかな。