明日はお出かけ日和

朝だけ陽射しもあったが終日曇り空。それでも気温は10℃を越したようで結構暖かい。

昨日、今日とジム通い。リバウンドではないかと思うくらい体重が増え、昨日は2010年11月24日(細かいようだがちゃんと記録が残っている)以来の目方を記録した。去年の同時期と比べても3〜4㎏ほど重く、それがここ2か月で起こってしまった。
三芳SAで食べた豚マヨ丼、はたまた、しっかり食べたホテルのバイキング朝食のタタリだろうか。
でも、ウェストがきつくなったとか、体が重くなったとか、二重あごが三重になったとかの感覚が全くない。だからこそ、落ちにくい、痩せにくい、恐ろしいやっかいな問題かもしれない。

こんな状態だから、毎日ジム通いしなければならないところであるが、明日は晴れて気温も16℃くらいまで上がるようだ。
一時的にせよ、いよいよバイクの季節がやってきた。明日は軽く村上まで走ってみようと思っている。
オット、村上には美味しいけどカロリータップリな「やま信の牛丼」があるんだなあ。クワバラ、クワバラ