2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドえらい旅だ

GWに入って暑くもなく、勿論寒くもなく良い天気が続いている。3日(水)あたりは崩れるようで5日(土)あたりからまた持ち直す予報だ。問題はそのあとで、お日様マークが並ぶことを期待している。 今、田中陽希が「トラバース3」に挑戦中だ。今回は、百名山…

「聖地巡礼」

今日は朝から冬空を思わせる真っ青な空が広がった。気候もカラッとしていて風は冷たく、日向では暑いが日陰はやや冷たく感じられた。 間もなくGW、それが終わればいよいよロングツーリングの出発である。行きたいところ、観たいところをピックアップし、それ…

葉桜並木

昨日よりは少し雲が多いが、今日も朝から良い天気である。休みの日はできるだけバイクに乗らないが、明日から天気は下り坂だしなによりこの陽気である。それに4月に入ってからまだ走ってない。ということで、ツーリングすることに。 8時半、内野のガレージを…

陽気に誘われて

ウサギのオメメであるが、「ほっとけば治る」と言う先生の言う通り、眼科に行った翌日から充血は引き、今は普通のオメメになった。 朝から快晴、気温も日中は25℃くらいとなりそうだ。バイクも考えたが、桜は散っただろうけど陽気に誘われて歩くことにした。…

ウサギのオメメ

朝から弱い雨が降り続く。冷えはしないが、陽射しがない分少々寒い。 昨日、次姉から左の白めに出血があると言われた。すぐに鏡で確認したが、さほど気にするほどでもなかった。今朝、気になって再度確認すると、昨日よりは赤い部分が広がってウサギのオメメ…

オバカン旅行 2018春(二日目) サクラ三昧 

起きてすぐ温泉に浸かり、上がって部屋食の朝飯をガッツリ食べての贅沢な時間を過ごす。昨日と比べ陽射しもあって暖かく、まさに行楽日和となった。 8時半チェックアウトし、近くの月岡神社に寄る。桜は6分咲き程度で色鮮やか、濃いピンクの土岐桜もきれいだ…

オバカン旅行 2018春(初日) 滝桜は散っていた 

オバカン旅行も回を重ねて13回目(うち2回は中止)、今回は昨春私の剥離騒ぎで中止となった同じコースを行くことにした。 08時半過ぎに次姉を載せ寺尾を出発。通勤ラッシュの影響もなく磐越道も空いていて二時間半もかからずに福島の郡山駅に到着した。ここ…

寒い一日

朝から雨。外出する気も失せ、留守中溜まったビデオを見て過ごす。 横浜では今回もラーメンに挑戦、ざっと紹介すると、 左は7日に食べたバーミヤンの担々麺セット850円。これに餃子3ヶと杏仁豆腐が付くが、ヤッパ麺が物足りなすぎた。 右は9日の武蔵屋菊名駅…

帰ってきました

予定より一日延び、睡眠十分でゴキゲン麗しい二人の天使から「バイバイ」の大きな声で見送られ、今日横浜から帰ってきた。 今回も楽しいこと、思わぬハプニングなどいろいろあった。 11日(水)はママが仕事休みだったので、保育園を休ませて四人でみなとみ…

今、横浜

先週5日より横浜へ遊びに来ている。月末は区切りの医者通いがあるし、何よりGW間近で交通量も多くなる。来月はロングツーリングを控えてるので、常に持て余してる時間でも、特に大モテアマシ気味のこの時期に二人の天使の顔を見にやって来た。 昨日は朝飯後…

「ケイシツ」って、なに?

今日は朝から本曇り。夜中に降ったのか道路も少し濡れている。午前中は何とかもってくれたが、午後から風も強くなり本格的な雨となった。 09時半から、先日行った大腸内視鏡検査の結果を聞きに行ってきた。検査直後にも言われたが、ポリープなど特に悪い箇所…

春のお散歩

昨日までは晴れていても風は冷たく気温も上がらなかったが、今日は朝からドンより曇り空だ。でも風はなく気温も高めで、最高気温は20℃を越すらしい。この暖かさに誘われ、10時過ぎ、鳥屋野潟公園を散歩する。 公園入口近く、もう花が咲いてる木がある。「わ…