2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一週間

昼過ぎにチラッと雪がパラついたがあとは雨が降ったり止んだりで、関東の方が雪は多かったようだ。気温は低く底冷えがする一日だった。 プールでコケてから一週間。体調は全然問題ない。いつもの筋トレを終えてプールに行くと、インストラクターから「頑張り…

「NGT48」ができるド〜

朝から小雨が降り続き、夕方が近づくにつれ冷えこんできた。この先の天気予報はずっと雪マークが並んでおり、昨日バイクを動かしてきて大正解だったようだ。 ここ二〜三日、ローカル局のテレビ、ラジオで話題になっているニュースがある。今秋新潟に、「AKB4…

今年の初乗り

天気はすっきりしないが南風のせいで暖かく、日中の気温は11度を越したようだ。 先月20日を最後に、今年はまだバイクを動かしていない。昨日も陽射しがあって乗ろうかなと思ったら雨が降ってきて諦めた。今日は天気はイマイチながら暖かいのでバイクの初乗り…

空腹でめまいが、、、

日中、晴れ間もあったが、北風の厳しい一日だった。 今週は真面目に火曜から連続四日のジム通い。火曜日の衝撃の体重が気になり、その後も朝飯はコーヒーだけ、昼は乾麺半把かリンゴ1個、夜も大好きな金麦をぐっと我慢して焼酎かバーボンを一杯(但しスリー…

島根は広い

午前中は青空も広がったが、午後は本曇の天気となった。 久しぶりにジムへ行ったせいで今朝は筋肉痛で体のアチコチが痛い。天気も良いのでバイクを動かしにいくことも考えたが、心を鬼にしてジムへ行く。昨日に引き続き朝飯抜きで頑張ったら、一日で1.85kg痩…

衝撃の体重

午前中から青空も広がって、大寒の低温の割には暖かく感じられる一日だった。 腰の具合も良好なので、先月26日以来、今年初めてのジムへ行く。火曜日ということもあり、9時半には家を出てジムの駐車場で20分あまりオープンを待った。ジムではいつものメニュ…

早くも5杯目

起きたら小雪が舞っていたが、そのうち雨に代わった。日中は、晴れたり曇ったり雨になったり、毎度の如くめまぐるしい天気だった。 午前中、歩いて用事を済ませに外出したついでに、昼はラーメン屋へ行く。実は近くに出来た回転寿司の「スシロー」に行くつも…

ついに医者へ

昨日と打って変わって朝から青空が広がった。今日から普段の生活に戻ろうとジム通いの用意をするが、どうも腰の具合がよろしくない。 実は1ヶ月ほど前から持病の腰痛がぶり返している。もう20年ほど前になるが、センターで漁業調査のための乗船中にギックリ…

帰ってきました

今日は新潟へ戻る日。あいにく関東全域は雨で山沿いでは雪になっているらしい。 Oさんから頼まれたオジサン用の買い物を済ませ、11時稲毛を出発する。途中、幕張でガソリンを満タンにするが、このところの原油安を反映してか127円/㍑と10日前に新潟で入れた…

段々難しく

稲毛のオジサンのところも三日目。 昨日は夕方から、遊び仲間で歯医者(今はリタイア)のI川さん、元寿司店主I江さん、そしてずっと面倒みているOさんが集まって麻雀をして遊ぶ。オジサンは半荘2回でオヤスミ、あとは4人でこの家のことを話しながらパイを囲…

別れの日

ここ横浜は、風は強く冷たいが連日の晴天に恵まれ全くもって羨ましい限りだ。 昨夜は出張から帰ってきたパパとイッパイやったあとブログを書くつもりだったが、PCも部屋の電気も点けっぱなしで寝てしまった。 明けて今日はSちゃんとお別れする日だ。名残を惜…

今日も快晴

今日も朝から快晴だ。風が弱い分だけ陽射しが柔らかく感じ、昨日よりはかなり暖かく感じた。 パパは鴨川へ泊りがけの出張で、いつもより早く家を出て行った。三連休だというのに現役サラリーマンは辛いなあ。ママは休みだけど用事があって外出するというので…

ウルウル記念日

今日の関東地方は、冷え込みは厳しい物の明け方から染み渡るような青空が広がる絶好のツーリング日和。全くもって羨ましいばかりである。 パパ・ママを定時に送り出し、Sちゃんとゆっくり朝飯。パパの作ってくれた朝炒飯を平らげ、ちょっと遅目の8時15分、保…

ホワイトアウトモドキ

今日は横浜の娘のところへ行く日。県内の予報は「暴風雪」と出ていたが、起きて外を見れば雪は今のところ降っていない。早めに行った方がいいかと、7時ちょうどに南出来島を出発した。 高速はいつもより空いていたが風が強く車のケツが振られる気がして気持…

二杯目はスゲかった

今日は、晴れたり曇ったり、突風が吹いたり小雪が舞ったり、その変わり様はめまぐるしかった。 買い物ついでに、昼飯は本年二杯目のラーメン屋に飛び込んだ。一杯目がちょっと残念だっただけに、まだ行っていない新店の中から慎重にチョイスする。 行ったの…

初ラーメン

昨日は断続的に強い雨。冬の雨は雪より始末悪く車での外出をあきらめたが、今日は一転朝から青空が広がり久々に車を運転した。 先ずは昼飯に、昨年11月に出来たばかりで小新I.Cに近い「麺食堂丸三」へ行く。店内は2列のカウンター席にテーブルが数台とかなり…

終わってみれば

朝はウッスラ白くはなっていたが、日中は結構陽が射す天気で雪も消えつつある。 箱根駅伝二日目。今日の新聞も、柏原に替わる新山の神・神野の記事が大きく出ている。8時、往路優勝の青学がスタートする。6区の山下りから最終10区まで青学の選手の強いのなん…

カミの降臨

新潟市内だけ雪雲が避けたように、今日も日中は陽射しのある穏やかな天気だった。 待ちに待った「箱根駅伝」が始まった。6時過ぎには起きだし、7時からのTV中継に釘付けとなる。 8時スタート。4区終了時点で、駒沢、明治、青学、東洋の順で早大がそれを追う…

新しい年

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 昨夜からの雪で市内はうっすら積もったが予報ほどではなく、元旦の日中も小雪がちらつく程度でときたま「初日の出モドキ」の弱い陽射しもあった。 それにしても昨夜の紅白のつまらないこ…